あなたの経験を教育に、活かしませんか。

55年ぶりの大学制度改革によって、実践的な職業教育に重点を置いた高等教育機関「専門職大学」等の設置が認められ、「実務家教員」の必要性が年々高まってきています。実務家教員とは、特定分野で高い実績を残してきた専門家が、実務経験を踏まえ活躍する教員です。

学校法人先端教育機構は、事業構想大学院大学と社会情報大学院大学の二つの大学院大学の運営により、多くの実務家教員を擁してきた実績を持ちます。その経験・知見を活かした実務家教員養成課程では、教員になるための技術・能力・姿勢を養成します。論文を書いたことがない、講師をした経験がない方でも、実務家としての経験・スキル・知識があれば、実務家教員になれるチャンスは十分にあります。

あなたの経験・スキル・知識を、次世代のための教育に活かしませんか。

>>プレスリリース(pdf)はこちら


実務家教員養成課程

設置者

学校法人 先端教育機構

名称

実務家教員養成課程

対象者

大学、専門学校、各種学校等の教員を目指す方
企業や官公庁・自治体などにお勤めの方、または経験のある方
※ポスドク・専門職大学院在籍の方もご相談ください。

養成する能力

カリキュラムの作成、教育方法の習得だけでなく、論文作成などの実務家教員として必要な研究能力まで養成します。

開講時間帯

全30講(週1日2コマ×15週) ※1コマ=90分

10月より開講
昼課程 13:00〜16:00
夜課程 19:00〜22:00

セミナー・説明会

日時:

随時開催中

場所: 【東京会場】東京 事業構想大学院
東京都港区南青山3-13-16(表参道駅徒歩1分)
【大阪会場】大阪 事業構想大学院
大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル 5階(大阪駅徒歩7分)
【福岡会場】福岡 事業構想大学院
福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル 7階(天神駅徒歩1分)
参加費: 無料 ※事前申込が必要です